SSブログ

梅田をぶらり、素敵な出会いもありました。 [食べる・歩く]

先日、オタフクソースのセミナーに行くついでに、ここぞとばかりに食べ歩いてきました。
セミナー前日も用事ができたため、奥さんと子供を置いて泊まりで食べ歩きです。

まず梅田についてすぐに、地下をぶらり。
鳥の巣 (1).JPG
串かつの「鳥の巣」です。

朝から一杯!
鳥の巣 (2).JPG
カウンターだけのお店です。

店の表に出ているのはお姉さまばかりで、お客さんみんなに話しかけてくれます。
外見だけのガールズバーより、100万倍楽しいのでおすすめします。

そんなところに一人の若い女性が暖簾の先からふらり・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いってきましたよ。オタフクソース開催!お好み焼き店開業セミナー!! [日記]

以前の記事で書いた、広島のお好み焼きソースでおなじみのオタフクソースが開催する「お好み焼き店開業セミナー」行ってきました。

大阪支店および研修センターのある、大阪市西区のビルに向かいます。

今回受けたセミナーは、お好み焼き店もしくは飲食店の開業を将来考えている人の参考になれればという内容でした。
しかも無料です!

無料セミナーと言えば、なんか胡散臭く丸め込まれて高い商品や教材を買わされてしまうイメージがありました・・・
まあ、立派な会社であることはわかっていたので、そこは心配せずに受けることができました。

セミナーは以下の内容で進みました。

一部
・お好み焼きの市場動向
・出店の心構え
・広島お好み焼きの強み・弱み
・立地の選び方
・投資について

二部
・資金調達について

みっちり2時間半の講義でした。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

七五三でハッピーセット!三男のお参りです。 [日記]

今年は三男の七五三という事で、ご祈祷に行ってきました。

七五三 (1).JPG
今日は土曜日もあってか、七五三参りのご家族がけっこういらっしゃいました。

長男、次男とお世話になっている神社です。
ご利益があるとけっこう有名な神社です。

七五三 (3).JPG
初めて気がつきましたが、ここの神社の狛犬も角があるんですね

続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。