SSブログ

今年も残りわずか。2014年を締めくくる年末ジャンボ宝くじの行方は? [日記]

みなさん、今年も残すところ数時間となりました。
よい年末をお過ごしでしょうか?

今日は締めとして、家族みんなで大掃除です。

子供たちは自分の部屋と居間の片づけ、奥さんはトイレ、わたしはお風呂を徹底的に掃除してやりました!

2014年末 (1).JPG
お飾りさんの配置も済み、ゆるりと年明けを待つばかりです。

そんな時、スマホにメールが届きました。
年末ジャンボ宝くじの当選結果発表の文字が・・・

2014年末 (2).JPG
そういえば以前大阪に行ったときに、バラで10枚買った後、仏壇にまつったままになっているのを思い出しました。

はたして結果のほうは・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今夜はクリスマス・イヴ!サンタがやってくる? [日記]

今夜はみんなが浮かれるクリスマス・イヴです。
カップルもさることながら、こどもがサンタさんを待ちわびている日でもあります。

奥さんは昨日から、子供たちのためにご飯の仕込みです。
ローストチキン.jpg
ローストチキンはわかるとして、ミートスパゲティと生春巻きの統一感のない献立となっております・・・

長男はミートソースに玉ねぎが入っていないのが気に入らないらしく結構残してしまいました。
そのあとのケーキは、人一倍食べていましたけどね。

そんな子たちにサンタさんはやってくるのでしょうか?

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の父親の状態は? [親父が脳梗塞になりまして]

父親の世話に家族も少しなれたせいか、家族間でもめたり声を荒げることも以前よりは少なくなってきました。

毎週訪問看護をしてもらっている先生より、「肝臓の数値が低下していますね。」と言われまれました。
どうやら胆石の疑いがあるようです。

病院.jpg
というわけで本日父親を病院に連れて行きました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。