SSブログ

七五三でハッピーセット!三男のお参りです。 [日記]

今年は三男の七五三という事で、ご祈祷に行ってきました。

七五三 (1).JPG
今日は土曜日もあってか、七五三参りのご家族がけっこういらっしゃいました。

長男、次男とお世話になっている神社です。
ご利益があるとけっこう有名な神社です。

七五三 (3).JPG
初めて気がつきましたが、ここの神社の狛犬も角があるんですね

七五三 (4).JPG
ご神木も立派です。

ご祈祷も滞りなく終わって一安心です。

上二人のときは、着物を着せたんですが崩れないように気を使って大変でした。
お参りと写真撮影を一緒にしようとしたので、今回はスーツを着せて写真は別の日に予約したので余裕でしたよ。

お昼ごはんは子供の希望でマクドナルドのハッピーセットです。
大人はどちらかというとモスバーガーのほうが好きなんですが、ハッピーセットのおもちゃの力は偉大です。
マクド (1).JPG
今回のおもちゃは特急戦隊トッキュウジャーのトッキュウオーです。

ほかにも「たたかうトッキュウ1号」と「レッドレッシャー」がありましたが、三種類頼むと必ずけんかをするのでトッキュウオー一本です。

失敗だったのが、このフィギュア笛になっていました。
結局けんかで騒がしくなることはなかったのですが、笛がピーピーと鳴り響くこととなりました。

マクド (3).JPG
わたしは新作の「とんかつマックバーガー」をいただきました。
マクド (4).JPG
ゴマと味噌のソースにガーリックがしっかり効いてますが、以外とあっさりしています。

マクド (2).JPG
セットメニューで「クラシックフライ クアトロチーズ」がついていました。

こちらも新メニューで、大盛りポテトに4種類のチーズを混ぜた濃厚なクアトロチーズソースをかけていただきます。
濃厚なチーズを味わえますが、かなり塩辛いです。
奥さんと私は、普通に食べるポテトのほうが好みでした。

むかしはバーガーを3個ぐらい食べていたのですが、さすがに量も食べる機会も減っていきますよね。
おいしいもの大好き

スポンサーリンク






nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

げいなう

七五三おめでとうございます(*^^)v
by げいなう (2014-11-16 14:52) 

t-rus.h

げいなうさん、コメントありがとうございます。
お参りは無事すみましたが、写真撮影がぶじおわってくれることを願うばかりです。
by t-rus.h (2014-11-19 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。