SSブログ
食べる・歩く ブログトップ
前の3件 | -

京都うなぎの名店「京極かねよ」できんし丼をいただく [食べる・歩く]

前回の記事で京都をぶらぶらした時に訪れた、「京極かねよ」さん。

京極かねよ (1).jpg
京都の繁華街にある新京極通と河原町通の間にある老舗のうなぎ屋さんです。
建物は大正時代の物でゆうに100年を超えるレトロな雰囲気を醸し出しています。
正直このお店に入るだけでも一見の価値ありです。

スポンサーリンク


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平成28年版 餃子の王将 ぎょうざ倶楽部会員証ゲット! [食べる・歩く]

みなさん餃子の王将では、毎年ぎょうざ倶楽部なるスタンプイベントを行っているのをご存知ですか?

王将餃子クラブ (3).JPG
イベント期間中にこのスタンプカードをもらい、500円ごとにもらえるスタンプを20個集めます。

王将餃子クラブ (2).JPG
これが毎年なかなかスタンプをいっぱいにすることができなかったんですが、今年初めてカードをいっぱいにし無事会員証をもらうことができました。
プラカードのしっかりしたもので、かなりうれしい♪

スポンサーリンク


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

和牛は国産牛の一つじゃないの?和牛と国産牛の違いとは。 [食べる・歩く]

スーパー.jpg
そこでお肉について気になるのが、「和牛」「国産牛」に表示が分けてあることです。
その言葉からすぐに想像できるのは、国産牛(日本産)のカテゴリの中の和牛というブランドじゃないかということです。

さてその言葉の秘密とはいったい!?

スポンサーリンク


続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - 食べる・歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。