SSブログ

朝ドラ「マッサン」効果?ウイスキーが大流行!ニッカウヰスキーを買ってみる。 [レビュー]

通勤中の車内のラジオから、「今ウイスキーの人気がぶり返している。」とMCのセリフが。
興味を持って聴いていると、NHKで現在放送している朝の連続小説「マッサン」が影響しているとの事。

最近テレビをあまり見ないので、全然知りませんでした。
あれだけ流行した「あまちゃん」も、まったく見れませんでした。

ドラマの内容は、主人公のマッサンこと亀山政春が国産ウイスキーを作るため、ウイスキーの本場スコットランドに留学し、そこで出会ったエリーという女性と国産ウイスキーの製造に人生をささげるというお話です。

ウイスキーはまったく興味がありませんでしたが、とりあえずお酒を買いにいったときどんなものが置いてあるのかのぞいてみました。

そこで発見したのが・・・
ニッカウィスキー (1).JPG
「ニッカウヰスキー ブラッククリア」に”マッサン”の文字が!
で、買っちゃいました。

スポンサーリンク


続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

みなさんお待ちかね!カニの解禁ですね。 [日記]

11月6日にズワイガニ漁が解禁となりました。
地域によっては、エチゼンガニ、マツバガニなど色々な呼び方があります。

さてうれしいことに、毎年魚屋さんの友人が「初物は縁起がええから!」という事で、解禁日の翌日にカニを持ってきてくれます。

じゃ~ん!
カニ.JPG
うらやましいでしょ?

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

水漏れ修理!THY582N交換手順 [レビュー]

キッチンの蛇口からぽたぽたと水が漏れていませんか?

2,3年前から家の蛇口からわずかに、ぽたぽたと水が滴り落ち、最近では一晩で食器洗いのたらいに一杯溜まるようになりました。
水漏れ (1).JPG
さすがに見かねて修理することとなりました。

家の蛇口はTOTOのTKJ31U型という種類のもので、まずは取っ手を上に引き抜きます。
水漏れ.JPG

スポンサーリンク


続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。