SSブログ

父親の様子がちょっとおかしいんです。 [親父が脳梗塞になりまして]

今日は午前中、上の子供二人が奥さんと学校の掃除に出かけたため三男とお留守番です。

二人でドンジャラをして、みんなの帰りを待っていました。

5歳ですが、ルールもしっかり覚えて普通にプレイできるのはいいですね。
何でも早く経験させると、覚えも早いです。

字も読んだり書いたりができるので、1年生の教科書を音読したりしています。

秋.jpg
さて父親の様子が最近不安定で困っています。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

レジェンドメダル・オブ・レジェンド 「ブシニャン」 [日記]

最近何回か記事にしている「妖怪ウォッチ」です。

子供たちと奥さんがかなり興味を持っているためいろいろ調べてみると、オークションでかなりの高値で取引されているんですね。

その中でも特に高価なのが「レジェンドメダル」なるものです。

「レジェンドメダル」は、バンダイの専用ホームページ内の抽選でもらえるメダルです。

だいたい1回の抽選で5,000名に当たるようで、期間ごとにキャラクターが変わるようです。
その他にも、玩具店においてあるゲームつきのガシャポンでもらえるようですが、そのガシャポンがすぐに空になってしまいます。

そんな中でも一番の高値を付けているキャラのメダルが「ブシニャン」です。
オークションではだいたい35,000円くらいで、Amazonでは50,000円から60,000円くらいで販売されています。

ちょっとまてよ?これなんかみた事あるぞ!

続きを読む


子供のたちのお土産、30年ぶりのドンジャラです。 [レビュー]

この間の奥さんとのお出かけで、子供がお留守番をしてくれたのでお土産を買ってかえりました。

ドンジャラ (1).JPG
ドンジャラです。

確か、初めて触ったのは30年ほど前です。

小学生のころ、ドラえもんの絵柄でよくコマーシャルをしてました。

今回は流行ということで、「妖怪ウオッチ」のドンジャラを購入しました。

流行なんかで絵柄は変わるみたいですが、ドラえもんは基本のようで、常に売り場にあるようです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。