SSブログ

レジェンドメダル・オブ・レジェンド 「ブシニャン」 [日記]

最近何回か記事にしている「妖怪ウォッチ」です。

子供たちと奥さんがかなり興味を持っているためいろいろ調べてみると、オークションでかなりの高値で取引されているんですね。

その中でも特に高価なのが「レジェンドメダル」なるものです。

「レジェンドメダル」は、バンダイの専用ホームページ内の抽選でもらえるメダルです。

だいたい1回の抽選で5,000名に当たるようで、期間ごとにキャラクターが変わるようです。
その他にも、玩具店においてあるゲームつきのガシャポンでもらえるようですが、そのガシャポンがすぐに空になってしまいます。

そんな中でも一番の高値を付けているキャラのメダルが「ブシニャン」です。
オークションではだいたい35,000円くらいで、Amazonでは50,000円から60,000円くらいで販売されています。

ちょっとまてよ?これなんかみた事あるぞ!

スポンサーリンク


ブシニャン (1).JPG
ありました、ありましたよ!「ブシニャン」のメダルo(*´∀`)○!!

実はこれ、今年のコロコロコミック2月号の懸賞に応募して当たったものです。
ブシニャン (4).JPG
そのときはまだ、家族の中で「妖怪ウォッチ」に興味がなく、とりあえず懸賞に応募する上で当たりやすそうな物を選ぼうと応募したものです。

確か抽選で、500名か800名にあたったと思います。

6月ごろに届いて、放置していたのを思い出しました。

幸いわたしは、コレクション癖?なのか、こういったコレクション性のあるものは開封せずにおいておくたちなので新品のままでした。

しかし51円で当選した子供のおもちゃが数万円で取引されるとは・・・
どちらかというと、会社や学校でも大人が夢中になっているようで、子供は置いてけぼりな感じです。

この「ブシニャン」が家にあることは、子供たちには内緒です。
さて・・・このメダルどうしようかな(*´エ`*)
「妖怪ウォッチ」

スポンサーリンク








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。