SSブログ

父親の様子がちょっとおかしいんです。 [親父が脳梗塞になりまして]

今日は午前中、上の子供二人が奥さんと学校の掃除に出かけたため三男とお留守番です。

二人でドンジャラをして、みんなの帰りを待っていました。

5歳ですが、ルールもしっかり覚えて普通にプレイできるのはいいですね。
何でも早く経験させると、覚えも早いです。

字も読んだり書いたりができるので、1年生の教科書を音読したりしています。

秋.jpg
さて父親の様子が最近不安定で困っています。

以前の父親の様子は、ご飯をもりもり食べていたのですが最近は少し元気が無い様子。

とりあえずご飯を食べなくなりました。
好き嫌いもあるんでしょうが、食べること自体が面倒くさいのか飲み物もほとんど口にしません。

飲み物は1日にコップ一杯飲むか飲まないか、ご飯も妹が介護食をがんばって作っていたのですが、食べれる物を食べさせている感じです。

加えて薬も飲むのを嫌がってしまい、「これ毒やろ」と言う始末です。

本人が自分の状態をどれだけわかっていているのかが、周りの人間には分からない為なんともいえませんが・・・

動くのも面倒くさいのか、体力が無いのか、最近は外の様子を見に行ったりデイサービスに行くのを嫌がります。
今日も無理やりデイサービスに言った感じです。

昨日は三男がおじいちゃんの近くでDVDを見ていたのですが、「うるさいっ」と言いながらリモコンを投げつけられて怖がってしまいました。

倒れるまでは、目に入れても痛くない、かわいがりだったんですけど・・・さみしいですね。

一時の気分なのかもしれませんが、病院の先生でもこういう状態はわかりませんから時間が何かを変えてくれるんでしょうか。

スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 1

메이저사이트

The person who created this post is a very nice person. It seems like a lot of people are having fun here. I love how you share posts every day.

by 메이저사이트 (2023-11-04 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。