SSブログ

二十数年ぶりによく登っていた山に行ってきました。 [日記]

今日は子供と休みがあったので、子供3人を連れて近所のお寺の裏山に登ってきました。

愛宕山 (3).JPG
今日は朝早くから不燃ごみの当番をこなし、午前中に時間ができたので、どこか子供を連れて行ってやろうと思いつきました。
(お金をかけずに(。・w・。 ) )

標高は230メートルほどで、頂上まで1キロを越えるくらいの山ですが、私が小学校の頃は学校終わりによく友達と登りに行っていました。

コンビにで飲み物と少しのおやつを持って出発です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は楽しい小学校の運動会! [日記]

今日は長男、次男が通う小学校の運動会でした。

小学校運動会 (1).JPG
当初雨の予報でしたが、すばらしい晴天に恵まれました。

最近寒いくらい涼しかったのに、今日に限って・・・(`Д´) ムキー!

今回一年生になった次男は始めての運動会です。
緘黙症の影響か、幼稚園のときは運動会はおろか発表会も一切まともにできたことがありません。

今回も一度も練習に参加せず・・・と言うより、体育に参加したことが無く、学校では体操服に着替えたことすらありません。

はたして・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

赤ちゃんうまれた! [日記]

といってもうちの話じゃありません。

うちの奥さんの妹が無事男の子を出産しました。
赤ちゃん.jpg
実は出産予定日は10月だったのですが、先週に出血があり切迫早産ということで急遽入院することとなりました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。