SSブログ

とうとう父が退院することとなりました!さて、どうなることやら・・・ [親父が脳梗塞になりまして]

今週の水曜日、やっとこさ親父さんが退院しました。

このカテゴリーをごらんになっている方には、親父、父親、父等色々呼び方が代わっていますが、ただののりですのでお気になさらないでください。
もう少し、文章力があれば・・・

家族.jpg
退院の日に、ケアマネさんとデイサービス兼リハビリをお世話になる病院の担当の方を合わせて、ミーティングを行いました。

リハビリの日が木曜日ということで、早速退院の次の日に出かけることとなりました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

迫力の三段ベッドを購入しました! [レビュー]

家族5人、今までひとつの部屋に床にすのこを敷いて布団を並べて寝ていました。

しかし、いくらすのこを敷いていても寝汗でフローリングは痛むし、子供たちもどんどんと大きくなっていきます。
もうそろそろ、子供部屋を作ってもいいんではないかと考えるようになりました。

家は日本家屋で、1階は仏間や客間やら部屋数は多いのですが、ふすまや障子で仕切られており、いまどきの部屋としては使い勝手が悪いんです。

子供部屋を作るとなると、2階の広い洋間に3人分のベッドと机をつっこめるように三段ベッドの購入を検討しました。

三段ベッド (1).JPG
そして、ネットで注文すること1週間・・・
驚愕の12梱包で、商品が到着しました。

これを自分で組み立てなければなりません・・・(・∀・i)タラー・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

初めてのLED照明を購入。自分で取り替えようとしたところ・・・「LIFELED'S HLDZB0839」 [DIY]

以前から居間の蛍光灯がひとつ切れていたので、この機会にLED照明に変更したいと思っていましたが、とうとう本日購入を決意しました。

Y田電気でNECのLEDシーリングライト「LIFELED'S HLDZB0839」を購入しました。
決め手は、8畳用の照明で見た目が一番明るかったからです。

照明を選ぶ基準は、数字的なスペックよりも店頭で実際に見て感じたのが一番決めてのようです。

店頭で7,980円のところを価格.comにあわせてもらって6,160円にしてもらいました。
この商品、価格.comの売れ筋商品でも1位になっていました。

早速家に帰って取り替えることにしましたが、そこで思わぬアクシデントが発生しました・・・

スポンサーリンク


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。