SSブログ

今日は楽しい小学校の運動会! [日記]

今日は長男、次男が通う小学校の運動会でした。

小学校運動会 (1).JPG
当初雨の予報でしたが、すばらしい晴天に恵まれました。

最近寒いくらい涼しかったのに、今日に限って・・・(`Д´) ムキー!

今回一年生になった次男は始めての運動会です。
緘黙症の影響か、幼稚園のときは運動会はおろか発表会も一切まともにできたことがありません。

今回も一度も練習に参加せず・・・と言うより、体育に参加したことが無く、学校では体操服に着替えたことすらありません。

はたして・・・

実は次男、練習には参加しませんが、家では何気に練習していたり運動会を楽しみにしています。

幼稚園の頃からそうで、実際本番になるとできなくて切なくなってしまいます。

結局次男は4種目中、最後の徒競走しか参加できませんでした。
開会式でラジオ体操もしていたので、期待はしていたのですが・・・

徒競走もふらふらと目をつむって歩いてゴールする始末。
他の観戦者からも「どうしたんやあの子」という感じで見られていました。

ただ今まで見てきた親としては、参加してくれるだけでも大きな進化です。
たぶん、よその子がそんな状態だったら、「なんやあの子」という視点で見てしまっていたでしょうね。

そんなこんなで、地道に次男の成長を見られます。
一番大変なのは先生ですが・・・


すっかり話題に上がらない長男ですが、こいつも幼稚園のときは落ち着きが無く、問題児扱いでした。
しかし、年長の頃から運動会や発表会で積極的になり、小学生になると楽しそうに参加してくれるのが感動しました。

長男の出場は、徒競走や大玉転がしなどありましたが、元気に参加していました。
ただし、常にニヤニヤしていたのが気になりましたが(´、ゝ`) フッ

ニヤニヤが無ければもっと上位にいけたかも知れないのに。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

小学校運動会 (2).JPG
結局、次男と長男の黄組みは最下位となってしまいましたが、子供たちの成長が見られてうれしい一日でした。

帰って二人ともほめてやりました。

来年は更なる進化を期待しています。

スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。