SSブログ
食べる・歩く ブログトップ
前の3件 | 次の3件

梅田をぶらり、素敵な出会いもありました。 [食べる・歩く]

先日、オタフクソースのセミナーに行くついでに、ここぞとばかりに食べ歩いてきました。
セミナー前日も用事ができたため、奥さんと子供を置いて泊まりで食べ歩きです。

まず梅田についてすぐに、地下をぶらり。
鳥の巣 (1).JPG
串かつの「鳥の巣」です。

朝から一杯!
鳥の巣 (2).JPG
カウンターだけのお店です。

店の表に出ているのはお姉さまばかりで、お客さんみんなに話しかけてくれます。
外見だけのガールズバーより、100万倍楽しいのでおすすめします。

そんなところに一人の若い女性が暖簾の先からふらり・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年は結婚して10周年!奥さんとデートに行かせてていただきました。 [食べる・歩く]

今年の10月でちょうど結婚10年となります。
この10年で大きな揉め事もなく、楽しく過ごせれたのは幸せな事だと思います。

10周年は以前から、ちょっと贅沢がしたいなぁといっていたのですが、父親が倒れたこともあり家族でまったり過ごすつもりでいました。

そんなこんなで過ごしていると、妹が子供は見ておくから何かしてあげたらといってくれました。
この間のお礼もあったと思いますが、言葉に甘えて2人で出かけることとなりました。

またまたという感じなんですが、京都に2人でお泊りです。

午前中は小学校の発表会を2人で見に行って、車で京都へ向かいました。

ちょうどお昼過ぎに到着したので、京都駅の近くに車をとめて近くのお店に入りました。
結婚10年 (8).JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お好み焼き作ってみました。 [食べる・歩く]

今日は父親の実家にいって用事を済ませてから、昼食にお好み焼きを作りました。

父親の実家のほうの田んぼは、来年つくるのは難しいので誰かにお世話をお願いできないかの相談です。

農協なんかに頼めば何とかなると思っていましたが、村内の方に父親の経過とあいさつ回りをして、農業の顔役の方にお願いします。

特に村内の年長者の方に話を通しておかないと、後々面倒くさい事になるようです。
村はかなり過疎化が進んでいるので、人とのつながりが深い代わりにいろいろな縛りもあるんですかね。

と一仕事終えて、家でお好み焼きクッキングです。

家にある材料で作ったので適当です。
奥さんが私が帰ってくるまでに、キャベツを切って待っててくれました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | 次の3件 食べる・歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。