SSブログ

今年初めての積雪です。格安NEXEN(ネクセン)タイヤ3年目。 [レビュー]

今朝目が覚めて外を見ると、普段より明るい感じ。

もしかしてと思ったら、うっすらと雪が積もっていました。
雪 (1).JPG
本当にうっすらとでしたが、予報どおりに雪が降っていて急いでタイヤ交換を行いました。

田舎は車が必需品!
一人一台は必要です。

今うちには、実家の分とあわせて車が3台あるので一気にやっつけてしまいます。

スポンサーリンク


雪 (3).JPG
こいつでタイヤ交換を交換します。

油圧ジャッキとエアーコンプレッサー用のインパクトドライバーを使います。
こいつらを使うと一台10分、段取りを入れると15分くらいで完了です。

慣れると付属のパンタジャッキとレンチでも簡単に交換することができますが、このアイテムを一度使うともう後戻りはできません。

さて、すいすいと乗用車と通勤用の軽自動車、軽トラの3台を交換しました。

ところで、みなさんはNEXEN(ネクセン)と言うタイヤメーカーをご存知ですか?

雪 (2).JPG
通勤用の軽自動車のスタッドレスタイヤが、韓国のネクセン社の商品です。
今年の冬で3シーズン目になりますが、1本2,000円くらいで買った格安スタッドレスです。

サマータイヤは海外製のメーカーを履いていて、品質的に特に問題もありませんでした。
ただ、スタッドレスとなると値段を見ただけで、かなり心配はしていたのですが物は試しで購入に踏み切りました。

軽は通勤用と言うこともあり、とりあえずスタッドレスの役目をしてくれればいいという感じだったのですが、思ったよりもいい感じでした。

基本的に雪が積もっている状態で止まってくれるので問題ありません。

感想としては普通の値段のものより硬い感じがするので、若干運転しにくい感じです。
スタッドレスタイヤの性能には、ゴムの柔らかさも影響するので心配になりますが今のところ大丈夫です。

あとはタイヤの回転方向が決まっているので、取り付けには十分注意が必要です。
(反対の向きにつけると、ブレーキを踏むと逆に良くすべるかもしれません。)

しかし、この2年間の冬はドキドキしながら通勤しているので、今度はもうちょっと上等なタイヤを買おうと思います。
スタッドレスタイヤを探す。

スポンサーリンク









nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。