SSブログ

3年ぶりの皆既月食、秋の夜長を感じながら。 [日記]

今日は学校から皆既月食があるので家族の人と、見ようとお便りを持って帰ってきました。

時間は夜の7時まえ、二階からカメラを空に向けました。
月食Ⅱ (1).JPG

月食Ⅱ (2).JPG
どんどんと月が侵食されていく感じです。

子供も月の変化に興奮していました。

月食Ⅱ (3).JPG

月食Ⅱ (10).JPG

月食Ⅱ (14).JPG

月食Ⅱ (16).JPG

月食Ⅱ (17).JPG

月食Ⅱ (20).JPG
写真が下手なのでご勘弁を。

ここで雲が出てきて、撮影を断念しました。

今度はシャッタースピードを変えた写真です。
月食Ⅰ (4).JPG

月食Ⅰ (8).JPG

月食Ⅰ (11).JPG
子供はテレビの方に行ってしまい、奥さんと二人で月の観察です。

地球の影が月に写っているのかと思うと、神秘的な気分になります。
ほんの少しでも、地球の大きさを感じられた気がします。
月食Ⅰ (13).JPG

月食Ⅰ (14).JPG

月食Ⅰ (15).JPG
天体ショーといわれる訳を実感しました。

虫の声を聴きながら、奥さんと二人星空の天体ショー。
なかなか素敵な夜でした。

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。