SSブログ

奥さんがたまらず「DX妖怪ウォッチ」を買っちゃいました。 [レビュー]

先日メダルを購入してから、奥さんのほうが妖怪ウォッチが気になるようでスーパーに売っていた「DX妖怪ウォッチ」を購入してきました。

妖怪ウォッチ (1).JPG
とはいっても、現在第二弾の「DX妖怪ウォッチ タイプ零式」が発売されており、そちらは品切れということで旧式のほうを購入してきました。

この商品は、内部のメモリーに220種類以上もの妖怪の登場ボイスが内蔵されており、対応している妖怪メダルを進入すると、キャラにあわせたボイスが流れます。

妖怪ウォッチ (3).JPG

スポンサーリンク


妖怪ウォッチ (2).JPG
中身は、妖怪ウォッチ本体とメダルが2枚付属します。

キラキラがメインキャラのジバニャンとノーマルのドンヨリーヌのメダルです。

ジバニャンはかなりの人気キャラクターのようで、名前の由来は車ではねられた猫が自縛霊になったためだそうです。
自縛霊の”ジバ”なんですね。

妖怪ウォッチ (4).JPG

妖怪ウォッチ (5).JPG
メダルを本体にスライドさせてセットすると、本体から自動でアニメの中での登場ボイスが流れ出します。

妖怪ウォッチ (7).JPG
後は側面にあるリューズ状のスイッチを押すと、妖怪をサーチするためのサーチライトが点灯します。

ただ紫のLEDが光るだけなんですけど(´∀`;●)

この「DX妖怪ウォッチ」特別な機能はありませんが、子供はかなり興奮して喜んでいます。
飽きるのも早そうですが・・・

こちらの商品は定価で買えますが、「DX妖怪ウォッチ タイプ零式」は現在品切れで、オークションで倍ほどの値段で転売されています。
もっと子供にいきわたるようにして欲しいですね。

妖怪ウォッチ (6).JPG
子供が装着した状態です。

かなり大きなつくりで、大人でも十分に腕に付けてお出かけ可能です(´、ゝ`)

今回購入した「DX妖怪ウォッチ」旧タイプの商品のため、新しいキャラのメダルをいれてもボイスが出ません。

しかしそこは考えてあるようで、今後発売のメダルにもこの旧式のウォッチに対応する妖怪メダルが発売されるようです。

売りっぱなしはしません。
さすがバンダイ!

あまりはまりすぎて家計を圧迫しなければいいんですが・・・
妖怪ウォッチ

スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。