SSブログ

本日は三男の運動会です。 [日記]

本日も夏日のような好天?に恵まれ幼稚園の運動会です。
幼稚園運動会.JPG
やはり運動会には万国旗が必須です。
これがなければ運動会じゃありません!

先日の小学校の運動会でも、秋に似合わぬ夏日和で、ぐったりしてしまいました。

そのとき学習して、本日はラッシュガードを着用しての観覧です。

ラッシュガードは、最近プールや海水浴で見かけるUVカット機能のついたパーカーです。

息子のかよう幼稚園は、山の近くにあり裸足で元気に遊ばせるという方針で運営されています。
わたしが通っていたときから、そういう運営方針でした。

そのため運動会も、親の参加する種目が多いため、みんなスポーツウェアを着ての参加が多いです。

ラッシュガードを着用していても、違和感なく参加でき強い日差しにも耐えることができました。
これ以外に使えるんじゃないでしょうか。


さて三男くんは、かなり前から運動会を楽しみにしており、家でも発表の練習を良くしていました。

本番でも終始全力で、笑顔満開で競技に参加しており、見ているほうも気持ちが良くなります。
徒競走では、うちの子供の中で始めて1番になりました。


お昼にみんなでお弁当を食べる際、長男は熱に当たったのか戻してしまい、家に搬送する事となりました。
長男は最近色気づいて、髪の毛をすごく気にしており、帽子もかぶらず半日あそんでいたための結末です。

念のため一人では留守番させずに、おじいちゃん宅に連れて行きました。

午後からの競技で小学生による徒競争があり、次男は自ら周りの子を誘って参加したのですが、本番では萎縮してしまい走れず・・・気心のしれた先生が手を引いてゴールまで連れて行ってくれました。

本人は自分のふがいなさに落胆しているようで、参加賞のおかしも受け取らずしょぼくれて観覧席に戻ってきました。
友だちが、そのおかしを後から持ってきてくれたのですが、そんな様子をみているとやはりみていて痛々しいです。
自分のしたいことが思うようにできないというのもつらいでしょうね。

今回の運動会、15種目のうち誰かが参加している種目が8種類ほどあり、かなりの頻度でカメラを持って動き回ります。

子供がかぶっているときなんかは、終日動き回っていました(;´Д`A ```

そんな運動会も来年でおわりです。
いまから気が早いですが、楽になってうれしいような、さみしいような・・・

スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。