SSブログ

夕方から家族で魚釣り。 [日記]

今日は家族全員そろっているので、近所の防波堤に魚釣りに行ってきました。

次男と三男は始めての魚釣りで、以前から行きたいといっており約束を果たす事となりました。

釣りといっても簡単なサビキで、アジを狙う程度のものですが、さすがに三人の面倒を一人で見るのはきびしいので面倒くさがる奥さんも同行させました。

3時のおやつを食べて、4時ごろからのスタートです。
魚釣り (1).JPG

あまり長時間は大変なので、少しのエサを購入して目的地へと向かいました。

三人分の仕掛けを準備してやり最初のうちは付き添ってやっていたのですが、慣れてくると5歳の長男もカゴに自分でえさを入れて機嫌よく釣りができるようになりました。

今日はあまり魚がいないようで、1時間ほどでアジが10匹ほどとチヌの小さいのが1匹つれただけでしたが、子供たちは大変満足したようで何よりです。
魚釣り (2).JPG
小あじなので南蛮漬けぐらいしかできませんが、後の事は奥さんに任せたいと思います。
(かなり面倒くさがっていました・・・)


釣りを早々に切り上げた後は、先日の子供たちの運動会のご褒美として焼肉屋さんへ直行!

焼肉.JPG
次男と三男は焼肉屋さんも初めてで、興奮している様子です。

しかし家族5人、男が4人ともなると小さい子供でも結構な金額になってしまいます。
今度はいつになったら行けることやら・・・

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。