SSブログ

話題の妖怪メダルを買ってみました。 [レビュー]

先日、運動会が終わって子供たちとスーパーに行くと、妖怪メダルのパックが入荷していたため買ってみました。
妖怪メダル (1).JPG
購入したのは、9月13日に発売された「妖怪ウォッチ 妖怪メダル零 Z-2nd ~イマドキ妖怪パラダイス!~」と「妖怪ウォッチ 妖怪メダル零 古典ノ弐 ~おいでませ!Sランク妖怪さま~」の二種類です。

妖怪メダルとは3DS用のゲームソフト「妖怪ウォッチ」に登場するアイテムです。
このゲームは、出会った妖怪を倒して友達になり、メダルとして集めていくというものです。

このメダルを実際のおもちゃとして発売しています。

わたしの地域では妖怪ウォッチのアニメは放送しておらず、うちには妖怪ウォッチのゲームソフトもありませんが、子供たちの間ではかなりのブームのようです。

発売日はみんな入荷するのがわかっているため、朝早くから並んで購入していたようですが、以降の入荷はあえて告知していなかったためたまたま購入する事ができました。

どうも並んでまで、食べたり買ったりというのがもったいない気がしてしまうんで(*´ェ`*)

こういう商品ではやはり、キラキラのレアなメダルがはいっているため、それを求めてみんな買ってしまうんですね。

集めだすと子供より大人のほうがはまってしまい、すぐに売切れてしまうようです。
実際スーパーで別の買い物をしている間に、完売していました。

1パック2枚のメダルがはいっており、定価180円(税別)です。

お一人様3パックまで購入できたのですが、家族5人で2パックずつ計10パック購入しました。
妖怪メダル (4).JPG

妖怪メダル (5).JPG
こちらは子供たちの購入分。
絵もかわいくて、透明なめだるもきれいです。

6パックでキラが1枚はいっています。
どれぐらいの確立でキラキラがはいっているのか分かりませんが、以前はオークションでかなりの高値がついていたようです。

最近は少し落ち着いてきたのかな?

次は大人分。
妖怪メダル (2).JPG

妖怪メダル (3).JPG
大人は簡単に袋から出しません('v')ニヤリ・・

なんと4パックでキラが2枚もはいっていました。
子供はうらやましがっていましたが、それはそれ・・・

非情になってしまいます。

ビックリマンの頃からそうですが、袋をあけて何が出てくるかというわくわく感は変わりませんね。


このメダルは主に別売りの「妖怪ウォッチ」と組み合わせて、その妖怪の登場シーンを再現する仕組みになっています。
また裏面にQRコードがついており、ゲームやネットと連動していろいろな遊びを展開しています。

しかしメーカーさんは、いろいろな事を考えますね。

今度は10月中旬に「妖怪メダル 第4章」が発売予定となっています。
わたしも嫌いじゃないので、ならんでしまうかも?
妖怪ウォッチ

スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。