SSブログ

今日から新学期の始まりです。昨日は夏休み最後と言うことで・・・ [日記]

子供たちが、無駄にだらだらと過ごしていた夏休みがやっと終わりました。

いるとうっとうしくて、いないと寂しい・・・
子供って不思議ですね。

数年後、見向きもされなかったらどうしよう(´ノω;`)
子離れができそうにありませんねぇ。

昨日が夏休み最終日と言うことで、どこかみんなで遊びに行けるところはないかと探してみました。

色々忙しく今年は海に一度もいけなかったのですが、少し時期が遅すぎます。
プールも今年の営業は終わっています。

と言うわけで、私は銭湯や温泉が好きなので以前から気になっていた「みやび温泉 大家族の湯」というところに行ってきました。

子供が小さい頃から、大衆浴場にはよく連れて行っていたので子供たちも大賛成となりました。
遊びというと?ですが、家族5人で行ってきました。

温泉.jpg

こちらの温泉、「京 綾部ホテル」に隣接する温泉施設です。

水質は弱アルカリ性の低温泉で、塩化物温泉となっており、角質を落としてお肌をすべすべにしてくれるようです。

お風呂の種類も豊富で、屋内は高温サウナと塩サウナの2種類のサウナと、主浴槽、電気風呂、ジェット風呂、水風呂と4種類の浴槽があります。

しかしこの温泉のおすすめは、屋内よりも広々とした9種類のお風呂が楽しめる露天風呂です。

足湯、腰湯、薬師湯、炭酸風呂、ミルキー風呂、壷風呂、変り種として寝ながら疲れる寝湯、水中歩行ができる歩行湯、そして一番のおすすめがパノラマ天空風呂です。

こちらの温泉施設、国道から少し高台にあり、さらに建物の3階にあるため景色を眺めながら温泉につかることができます。

このパノラマ天空風呂につかりながら、綾部市内を通る一級河川の由良川を眺めることができます。

この由良川では八月上旬に、「水無月さん」のお祭があり花火大会も実施されるため、もしかしたら花火を観ながらお湯につかるなんて贅沢が味わえるかもしれません。

子供たちがはしゃぐので、目を光らせていないと他の方に迷惑がかかって大変ですが、今度は一人でゆっくり行きたいと思います。
奥さんは、女湯で一人ゆっくりできたので満足した様子ですし。

ホテルで食事もできるので、気軽に行ってみてはいかがでしょうか。

「みやび温泉 大家族の湯」

スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

さきしなのてるりん

温泉ですかぁ。いいなぁ。
うちも温泉大好き。
でもツレの入院以来ずっと行けてないな。
温泉に入ると体中心身ともに垢がとれるよう。
早く入れるようになりたいです。
by さきしなのてるりん (2014-09-03 19:22) 

t-rus.h

コメントありがとうございます。
おつれ様が早く良くなって、一緒にいけるといいですね。
またご訪問させていただきます。
by t-rus.h (2014-09-04 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。