SSブログ

とうとう父が退院することとなりました!さて、どうなることやら・・・ [親父が脳梗塞になりまして]

今週の水曜日、やっとこさ親父さんが退院しました。

このカテゴリーをごらんになっている方には、親父、父親、父等色々呼び方が代わっていますが、ただののりですのでお気になさらないでください。
もう少し、文章力があれば・・・

家族.jpg
退院の日に、ケアマネさんとデイサービス兼リハビリをお世話になる病院の担当の方を合わせて、ミーティングを行いました。

リハビリの日が木曜日ということで、早速退院の次の日に出かけることとなりました。

人と戯れることの苦手なお父ちゃんが、上手く他の人と過ごせるのかと心配でしたが、ケアマネさんの話では機嫌良くすごして帰宅したようで、家族一員もびっくりしていました。

家に帰ってからも思いのほか調子がいいようで、おしっこ袋を持って庭などを徘徊しています。
植物が好きで、いろいろの植木があるためそれが一番気になるようです。
(家族より?)

デイサービスを利用する際、プラスチックのコップがないということで、家にあるスヌーピーのコップを持たせました。

あまりにもかわいすぎるので、100均ですが子供たちに選ばせてコップを購入しました。
子供たちに「おじいちゃんに渡してきて」と、行かせたところおじいちゃんもうれしいようで、言葉に出ないけどコップで飲むジェスチャーをしてくれたようです。

思いのほか、回復が早いのかなと思いますが、身体的に色々問題があるので、本人より家族の方が気が休まらない感じです(・∀・;)

本人の機嫌が良かったらいいんですがねぇ・・・

スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
お父さん ご家族に囲まれて庭いじりやお散歩が早くできるようになるといいですね
by セイミー (2014-08-31 20:02) 

t-rus.h

コメントありがとうございます。
素敵な写真を撮られていて、目の保養になります。

また訪問させていただきます。
by t-rus.h (2014-09-01 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。