SSブログ

初診でメイラックスという薬を処方されました。 [仕事・体調]

先日の初めての精神科で受診したときに、メイラックスという精神安定剤を処方してもらいました。
こちらの薬は、不安、緊張、あせりや抑うつ状態を抑える薬だそうです。

実際数日この薬を飲んでみて、あせることが減ったような気がします。
以前なら、上司の叱責やちょっとした注意に対しても、ドキッとして血の気が下がるようなイメージでプチパニックに陥っていました。
くすり.jpg

スポンサーリンク


この薬を飲んで仕事をしていると、悪い言い方をするとどおでもいいような気分になってしまいます。
正直この薬の服用をやめたときに、またパニックに陥ってしまうんじゃないかと不安もあります。

自分でも色々調べてみるのですが、私の場合うつではなく抑うつ状態で落ち込んでいるだけのような気がしますが、朝起きたときや仕事中、体が重く頭が回っていないような状態は続いているのでなんだかなという感じです。

この薬を処方されたときの注意点で、アルコールとの同時摂取を控えてくださいといわれました。
このメイラックス、アルコールと同時に服用すると、気分が悪くなったり、記憶が飛んでしまったりと深酒をした状態と同様の状態になるようです。
これも個人による差があるようですが。

私はもともとお酒の量が多い方ですが、飲むのを控えようとしても仕事を終えるとどうしても飲みたくなってしまいます。
一様服薬して、時間を空けて飲酒をしていますが、今のところそのせいで体調を崩したことは今のところありません。

次の受診が2週間後とまだ先なので、自分がそのときまでどういう状態になっているのか不安ですが、もう少し積極低に体が動いてくれるとうれしいんですが。

スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。