SSブログ

ビックリマンて今年で30年なんですね。 [趣味]

以前の記事でも触れた、ビックリマンですが今年で30周年なんですね。

30周年といっても、社会現象までになった「悪魔VS天使」シリーズの第1弾から30年だそうです。
それに先駆けて、ロッテオンラインショップでは「ビックリマン原画大全」なるものを6月30日から先行発売されるようです。
スポンサーリンク



このビックリマンシール、80年代を多感に過ごした方には大変思い出深いアイテムだと思います。

スーパーなどに入荷すれば即完売。
買えてもお一人様5個までや10個までと、コレクションするのにみんな苦労していました。
当時は子供なのでわかりませんが、今ではオークション等で簡単に売買できるため、転売屋なんてしたら儲かったんでしょうね。

子供ながらに独自でレートを作りお互いに欲しいシールを交換するなど、社会勉強にも一役買っていたんじゃないかと思います。
昔の子供は、自分たちでいろいろな遊びや遊び方を考えて楽しんでいたなぁと、自分の子供を見て思ってしまいます。

さて発売される「ビックリマン原画大全」ですが、キャラクターの原画やモノクロ原画、さらにはデッサンまで収録されており、あの独特の太いタッチの絵が好みの方は必見ではないでしょうか。

今でもあのタッチを再現して、オリジナルシールを作成されている方が多数おられるようですし、そういう方には必須アイテムになるかもしれません。
ビックリマン表.jpg

ビックリマン裏.jpg
さて、最後に私のコレクション少しだけ紹介したいと思います。
一応ぼろぼろですけど、ブラックゼウスも入っています。

懐かしく思っていただければ幸いです。


スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。