SSブログ
仕事・体調 ブログトップ
前の3件 | -

天国から地獄とは・・・ [仕事・体調]

台風8号の影響か、昨日からかなり蒸し暑くすごしにくい状態です。
この暑さは熱中症になりやすいので、皆さん水分、塩分を補給して体調管理には十分に気をつけてくださいね。
注意しないといけないのは、暑く汗をかくからとスポーツ飲料を大量に飲むと糖分がわりと多いため、急性の糖尿病になるようです。
現在は熱中症対策用の飲料も色々出ているみたいですので、家に準備されておくと言いと思います。

雨.jpg

こちらの天気は、嵐の前の静けさで天気はわりといい方です。
しかしこの写真同様、私の気持ちはまた下り坂に入ってしまいました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

今日は2回目の診察に行って来ました。 [仕事・体調]

前回の診察から、処方してもらった薬のおかげで気持ち的にはかなり楽になりました。
メイラックスという精神安定剤ですが、ふわふわした気分になって細かいことをあまり気にしなくなるんですかね。

本当は来週の木曜日が2回目の診察だったのですが、あまりにも体が重く、考え事が多すぎて1日の記憶が定かでないときがしばしばあったので、次週を待たずに病院を訪れました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

た、体型が崩れてゆく [仕事・体調]

最近体調が不調なこともあり、2年ほど続けていた筋トレができなくなっています。

週に二日は確実に行っていたのですが、やばいなぁとは思いながらも、体がどうしても動かなくて1週間以上サボっています。
締まった体を作るのには時間がかかりますが、ゆるくするのにはまったく時間を要しません。
これって、なんか・・・ですよね。

続きを読む


タグ:体型 筋トレ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の3件 | - 仕事・体調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。