SSブログ

奥様はプラモ狂四郎 [趣味]

先日二人で買い物に行った際、ガンダムのプラモデルを購入しました。

このガンプラ本で読んだのですが、脳の活性化に役立ち、特に計算能力が向上するようです。
手を動かし、物を作る喜びで集中力が上がるようです。
ガンプラに限らず、好きなプラモデルを作ると効果が高いようです。

本には仕事の休憩時間にオススメと書いてありましたが、なかなか会社ではねぇ・・・

こちらが今回奥さんが完成させた、スタービルドストライクガンダムです。
スタービルドストライクガンダム.jpg
青い翼がきれいです。
最近のガンダムは、キャラもロボットもきれい目な感じで女子からも好かれるんですかね。

私の年代の男子は、もっとどっしりとたモビルスーツがお好みではないでしょうか。
デスティニーガンダム.jpg
こちらは、初めて奥さんが作ったデスティニーガンダムです。
とりあえず羽がついたガンプラを作りたいらしく、ちょこちょこスマホで探しているみたいです。

結構無趣味な奥さんなので、何かに興味を持ってくれることはうれしいです。

私も作らなければいけないガンプラがたまっているのですが。
いろいろあった趣味も、最近まったく手につかないので何かしないと・・・


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。