SSブログ

対策③夢の繰上げ。 [仕事・体調]

駄文が続いてすみません。

転職できない、今すぐ企業する根性もない。
そうなると今のを仕事を、我慢して続けるしかないんですね。

続けていると、どこかでめぐり合わせが変わるかもしれません。
だけど毎日仕事に行きたくないと思ってしまいます。

仕事がいやじゃないんです。仕事に行くのがいやなんですね。
とにかく資金を作って、夢の前倒しを目指したいと思います。

最近まで気がつかなっかったのですが、軽いうつ状態になった時から私の生活が変わっていました。

まず、外に出なくなった。
疲れや無気力状態で引きこもりになっていたのですが、その間にガンプラを作ったり起業や投資についての本を読んでいると、無駄な外出が減っていきました。

ざっくり言うと、お金の使い方が変わったと思います。
とりあえず、お金を作る。
ためるのではなく、作ることを考えるようになりました。

いままで貯金はそれなりにしていましたが、結局決まった金額しか溜まりません。

皆さんパチンコや競馬で不意の収入があったとき、結局同じことですってしまったり、欲しいものを買ってマイナスになったりしていませんか。

そのくせ何かをしたいと思ったとき、宝くじで一発当たればという淡い期待ばかりがよぎります。

引きこもって感じたことは、浮いたお金は回さないといけません。
少し安易ですが、身近なところから株式投資をしています。

昨年はアベノミクス効果でおこずかい程度を稼ぎましたが、いまは浪費で残っていません。
増えたお金で、さらにお金を作らないといけないんですね。

今年は何かあったときのお金以外は、株式投資にまわしています。
それに加えて、経営に関する勉強なんかも進めていければいいと思っています。

まずは身近なお金に関する勉強で、ファイナンシャルプランナーの資格をとりたいと考えています。

あきやすい正確なので、いつまで続くかな~


スポンサーリンク



タグ:転職
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。