SSブログ

やってきました!今年の株主優待。 [趣味]

毎年楽しみな、タカラトミーからの株主優待が届きました。
株主優待 (1).JPG
といっても、まだもらうのは2回目なんですけど。

株取引はたしなむ程度にやっていますが、私の趣味で、基本ゲームやおもちゃ関連の株を購入しています。

特にゲーム関連は、パズドラがヒットしたガンホーのように、スマホアプリで一発ヒットが出れば株価もうなぎのぼりとなる状態です。

企業によっては、いろいろな優待がありますが、このタカラトミーの優待が楽しみで上がっても下がっても保有しています。

株主優待 (2).JPG
ゆうパックの箱を開けると商品の箱が出てきます。

今年はタカラトミーの90周年なんですね。
株主なのに知りませんでした。

株主優待 (3).JPG
株主優待 (4).JPG
タカラトミー創業90周年。
タカラとトミーが合併しているので、どちらが基準かわかりませんが、今回の優待トミカは同じく90周年の東京都営バスのトミカです。

株主優待 (5).JPG
加えて、ザ・バスコレクションというバスフィギュアがセットになっています。

株主優待 (6).JPG
前回は、くまもんとのコラボのトミカでした。

この優待は100株でもらえる品物で、今なら6万円弱で購入できます。

実は、6万円も出さなくてもオークション等で優待品は結構出ているみたいなんですが、株主としてもらうのがうれしいんですよね。

ちなみに1000株保有していると、トミカの優待プラス、オリジナルコスプレリカちゃんがもらえます。

いつかは1000株保有して、リカちゃんをGETしたいです。
そ、そんな変な趣味はないですよ・・・
トミカをさがす

スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。