SSブログ

今日は子供たちの夏休み初日です。いないと寂しいけど・・・いるとうっとうしい! [日記]

今日は子供たちの夏休み初日であり、私の休みが重なったためちょっとした家族サービスです。
といっても天気も悪いし、奥さんが欲しいサンダルがあるということで、買い物に行くことになりました。

とりあえず午前中に、親父の様子を見に妹と着替えを持って病院に行きましたが、ぐっすり寝ていたためすぐに帰ることとなりました。

さて、妹は実家に置いといて、家族5人で昼食とるため店へと向かいました。

BABY FACE.jpg


BABY FACE Planet'sと言うファミレスに到着しました。

店内.jpg
バリ島を意識したカフェレストランと言うこともあり、所々に仏像のオブジェや南国を思わせる水の演出が伺えます。

席はすべて個室で、カーテンで仕切られていて、いろいろな意味で使えるお店だと思います。

サラダ.jpg
コブサラダ
えびとアボガドと厚切りのベーコンが入ったサラダで、ガッツ利食べ応えがあります。
こんなサラダを家でも食べたいんですが、子供の好き嫌いや材料費を考えるとかえって買って食べる方が安い場合もありますね。

お子様ランチ.jpg
お子様ランチ

カレーオムライス.jpg
スパイスカレーオムライス
こちら実は、期待とは裏腹にあまりカレー、カレーしていなくてあっさりノーマルのオムライスでした。
スパイスが効いてる感もあまりなく、ちょっと期待はずれでした。
以前食べたオムライスは、大変おいしかったですよ。

私はバリ料理は分かりませんが、こちらのお店、パスタ、オムライス、ピザがメインな感じで、どちらかと言うとイタ飯屋さんの感じがします。
ナシゴレンやサラダなどは、南国風の料理となっていますが。

こちらの料理はすべてボリュームがあり、私もかなり食べる方ですがおなかが苦しくなるほどの量です。
案の定、お子様ランチでも子供は食べきれず(好き嫌いもありますが(ノД`。)ホロリ)私がすべてかたずける始末。
親からの教育で、「お残しは、ゆるしまへんで~っ!」なので、綺麗にいただきました。

このブログを書いているこの時間でも、おなかが苦しくてたまりません。

とりあえず、お会計をすませお買い物へ・・・

奥さんの欲しい靴は、以前から決まっていたようですぐに終わりました。

続いて子供に対しての大サービスと言うことで、ガンプラを買いに行きました。
ボーナスも出たということもあり、誕生日でも何でもないのに買ってしまいました。
普段から、ボーナスが入ったからといって大きな買い物はしないので、こんなときぐらい大盤振る舞いです。

また、子供たちが作った作品を紹介させていただきます。
ガンプラ作るぞ!

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。