SSブログ

先ほど亀太のリフォームの材料を買ってきました。 [DIY]

こんにちは。

うちで飼っているクサガメの亀太くん。
長男が1年生の時の下校時、通学路の脇の小川で拾ってきました。
もうかれこれ2年近く飼っていることになります。

子供が育てるといっておきながらまったく世話をせずに、結局奥さんが育てています。

もともと奥さんはカメが好きだったようで、大事に育ててくれています。
亀太.jpg
こちらが、今亀太の生活しているお家です。
小さな衣装ケースに、鉢植えの家と日向ぼっこするためのレンガがあるだけです。
しかも室内で飼っており、少々不憫に思えてきました。

できればいつでも外にいられるようにして、もう少し広く外においておいても大丈夫な家を作りたいとのお願いです。
外においておくと鳶や野良猫に狙われてしまいますから、そこら辺の工夫が必要です。

とりあえず、ダイソーで必要なものを購入してきました。
材料と作り方の紹介は、また後日お知らせしたいと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。