SSブログ

た、体型が崩れてゆく [仕事・体調]

最近体調が不調なこともあり、2年ほど続けていた筋トレができなくなっています。

週に二日は確実に行っていたのですが、やばいなぁとは思いながらも、体がどうしても動かなくて1週間以上サボっています。
締まった体を作るのには時間がかかりますが、ゆるくするのにはまったく時間を要しません。
これって、なんか・・・ですよね。

二十歳ぐらいの頃は、身長170cmで体重が60kg前後でした。
特に運動もせず、だらだらとすごしてその体型を維持できていたので、やっぱり若いってすごいですね。

年をとるにつれて段々と体重も増えていき、ピークで70kgオーバーとなってしまいました。
私は結構服が好きなので、お金を自由に使えた20代に買った服が一番のお気に入りです。

それが着れなくなり、タンスの肥やしとなってしまって、ジムに通ったり、夜中の通販のダイエット器具やDVDをことごとく買いました。
しかし結果はついてこず、このままただのおっさんになってしまうのかと不安になっていました。

いろい調べているうちに、ダイエットとは体を締めることであり、体重を軽くすることではないと言うのが分かりました。
そのおかげで、食べたものを食べ、体重を68kg程度にキープし20代のズボンもはけるようになりました。

それがどうでしょう。
ここ最近、体のラインが少しゆるくなり、そのくせ体重が減っているのは大変遺憾です。
早くいろんなことをする元気が復活してくれるとうれしいです。


スポンサーリンク



タグ:体型 筋トレ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。