SSブログ

大阪飲み歩きの続きです。 [食べる・歩く]

昨日の記事の続きです。

新世界をうろうろした後は、梅田へ向かいました。

普段食べ歩きや都会で買い物をするときは、家族を置いて一人で行きます。
本当は家族みんなで行きたいのですが、子供は好き嫌いが多く徒歩での移動距離が半端ではないため、自分の目的があるときは一人で行くことにしています。

スポンサーリンク





松葉.jpg
こちらが、どうしても行きたかった串活の「松葉 地下店」です。
ここは小学生のころから、おじが丸ビルに宝くじを買いに来るついでにつれてきてもらっていたお店です。

新梅田食堂街に「松葉 総本店」がありますが、そちらに行ったことはありません。
本店は、立ち食いですが立派な店舗です。
それに対して地下店は、地上からの階段を下りたすぐ脇にあり、地下街の壁をカウンターで囲んで、暖簾で隠しているだけの感じです。

大阪に来た際は、訪れるようにしていたのですが、久しぶりでお店を探すのに少々苦労しました。
松葉 串かつ.jpg
こちらが松葉の串かつです。
私は荒いパン粉を付けたものより、生地をしっかりつけてきめの細かいパン粉を付けたものが好きです。

お皿の左に移っているのが、名物のとりにくです。
確かチューリップを広げてカレー味をつけ、串かつの生地で揚げたものです。

私の中で串かつといえば、この松葉の串かつが一番です。
しかし梅田の地下街も、再開発の予定で今年の3月にこの地下店は閉店予定でしたが音沙汰なしということで、先のことはわからないとのことでした。

閉まるまでに、もう一度訪れたいお店です。
ぼてぢゅう.jpg
最後にお好み焼きです。

帰りのバスターミナルがある、難波で「大阪ぼてぢゅう 本店」を見つけたので寄ることにしました。
ぼてぢゅう 豚玉.jpg
こちらでは豚玉を注文。
今日一日、どの店でもアルコールは欠かせません。

厚めの生地に、具はすべて混ぜるタイプでふわふわ美味しくいただきました。

本当は、お好み焼き屋を後何軒か回りたかったのですが、松葉を捜すのに時間を食ってしまいいけませんでした。
将来お好み焼き屋を目指すものとして、もっと食べ歩きをしていきたいと思います。
できれば、月1ぐらいで・・・
551蓬莱.jpg
そしてお土産に「551 蓬莱」の豚まんです。
こちらも、大阪に行った際にはおみやに絶対買って帰ります。

ガンダムくんが紹介してくれていますが、この後美味しくいただきました。
ちょっとカロリーとりすぎかな。
これからも、明るい記事を書けていけたらいいともいます。

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。