SSブログ

ポテチ208キロを捨てた男がいるとか・・・ [雑談]

25歳の男性会社員が、ポテチの袋についているライブの応募権欲しさに、208キロも食べずに不法投棄したというニュースがありました。

昔、ビックリマンのシールだけ取ってお菓子を捨てる行為が増えて、学校の終わりの会やおたよりで先生に注意されたのを思い出しました。

25歳になってもそんなことをするんですねぇ。25歳だからできるのか?
ビックリマンももしかすると、大人が買い占めてお菓子を捨てていたのかもしれませんね。

そうまでしていきたいライブとは、水樹奈々さんという声優さんのライブだそうです。
商品を売るためのキャンペーンとはいえ、そんなニュースを聞くと売っている側はなんだかなと感じているかもしれません。

このニュースでビックリマンチョコのことを思い出しましたが、最近定期的に販売しているビックリマンチョコは、ピーナッツじゃなくてココアクランチに変更されていてかなりショックでした。
新しいシールはあまり興味はありませんが、あのチョコが無性に食べたくなるんです。

最近は、アレルギーの人が増えての配慮でしょうか?ああ30円の時のチョコが食べたい・・・

ちなみに、オークションなどで当時のシールも集めてます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。