SSブログ

年長の三男がやっと自転車に乗れるようになりました! [日記]

今日は仕事が終わってから三男の自転車の練習です。

先日の休みに、わたしの補助があってやっと補助輪なしに乗れました。
それを忘れないうちにと、自分から張り切って私の帰りを待っていました。
(かわいいやつめ♡)

表に出るとあつい~。

最近セミの声がかなり激しくなっています。
庭のどんぐりの木をのぞいてみると、

2015セミ (1).JPG

スポンサーリンク


2015セミ (2).JPG
ニイニイゼミでしょうか?
パッと見ただけでも4匹はいます。

ちょっと前まではアブラゼミが夏を占拠していたんですが、最近は見る機会も少なくなりました。
虫の世界にも流行りがあるのでしょうね。

自転車の練習の方は、すぐに自分でスタートできるようになり、危なげではありますが一人ですいすい走り回っています。

長男と次男の方は、実はどちらとも新車が到着しており初乗りを楽しんでおります。
思い返せば二人とも、会社の先輩に頂いたボロボロの自転車を長年文句も言わず乗り継いできました。

さすがにうれしいようで、びゅんびゅん走り回っています。

自転車新車.JPG
一番右が貰い物、ご苦労様。
しかし今の自転車は価格も安くなって、切り替えなんか標準装備ですからうらやましい限りです。
これからまだまだ乗り継いでいってもらうので大事に乗ってくれたまえよ!

子供用自転車を探してみる。

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。