SSブログ

父親が退院して、以外と大変だぞ!? [親父が脳梗塞になりまして]

父親が退院して約2週間。
病院でのイメージは、おとなしくしていて帰ってきても手がかからないだろうという予想でした。

退院して最初の頃は、少し落ち着きが無い程度で、家の中や庭をうろうろする程度だったのですが・・・

庭.jpg
時間が経つにつれ、うろうろ度が頻繁になり、家に帰ったことでのわがままが出てくるようになりました。

脳梗塞よりも、糖尿病と高血圧に気をつけなければならない父親は、病院での食事はほぼ完食していました。

病院の食事も参考に、妹があれやこれやと苦心して介護食を作っているんですが、まずいといって食べません。
血糖値を下げる薬を飲んでいるため、ある程度食べてくれないと薬を飲ませるかどうか悩みどころです。

気をつけなければならない、導尿のパックもうっとうしいらしく、はずそうと刃物を探すようになりました。

病院では薬を飲んで朝までしっかり寝ていたようでしたが、夜中に一度は目を覚まし寝かしつけなければいけません。

私は家も隣だし仕事に出ているので、付きっ切りの妹にすれば、精神的にもかなり負担がかかってしまいます。
そこで、一度病院に相談することにしました。

病院の先生の意見は、色々な薬を飲んでいるのでそれらの副作用ということです。
また脳梗塞後、頭の症状が安定するのが3ヶ月から半年はかかるそうで、経過を観察することしかできません。

とりあえず、我慢するしかないんですが、妹に負担がかかりすぎて心配になります。

スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 1

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
お父さん早く散歩に出られるといいですね
by セイミー (2014-09-09 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。