SSブログ

HGUCシリーズのハイゴックが完成しました。 [趣味]

プロフィールに書き忘れてましたが、ガンプラを作るのも私の趣味の一つです。(前に記事に書いたかな?)
わたしのガンプラブログはこちら↓
「ああガンプラ大好きブログ」

ハイゴック (1).JPG

こいつがハイゴックというモビルスーツのガンプラです。
ガンダムシリーズの「0080ポケットの中の戦争」というOVAシリーズに出てきます。

この作品、前から気になっていたのですが5月くらいにやっと見る事ができました。
いやー、よかった!
ガンダムの中で一番感動してしまい、思わずおもちゃ屋さんに走り出していました。
スポンサーリンク



この作品見た後で調べてみると、ガンダムシリーズ一の名作との呼び声が高いんですね。

「ロボットアニメなんて、かっこいいロボットとキャラがドンパチやってるだけじゃねえか!」と思って、毛嫌いされているかたもこの作品は一度見てみる価値必見です。

ここからは私の作品の紹介です。

ハイゴック (7).JPG
後姿です。

ハイゴック (4).JPG
こいつは水中用なので、このような形態になって水中を航行します。

ハイゴック (5).JPG
ハイゴック (6).JPG
よっ!ほっ!

ハイゴック (2).JPG
手からミサイル!

ハイゴック (8).JPG
どすこい!

制作上の処理としては、合わせ目けしとスミイレ、部分塗装のみです。
エアブラシもあるんですが、そこまでやると一作品に何年もかかってしまうのでなかなかできません。

トップコートぐらいは吹きたいのですが、子供とガシガシ遊ぶとどうせはがれてくるので手抜きだらけです。
また作ったガンプラは、ここで紹介していきたいと思います。

ハイゴック (9).JPG
ではでは。。。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。