SSブログ

実車のトーマスがやってきた! [雑談]


みんな大好き機関車トーマスですが、本物のトーマスが静岡県の大井川鉄道で7月12日から10月12日までの期間限定で運行されるそうです。

トーマスをはじめてみたときは、なんちゅうリアルな顔のついたキャラクターやと思ってしまいましたが、子供の影響で一緒に見るようになりました。
実際に話を読んだり、番組を見ると人間味のあるキャラクター達が、少し理不尽というかわがままな部分を出しながら結局みんな仲良しというストーリーを通じて、愛着を持てるようになりました。

以前にもガンダムと南海電鉄とのコラボで、南海特急ラピートがありました。
残念ながら6月30日を持って運行を終了してしまいましたが、こういう企画は子供から大人まで楽しめ家族の交流のためにも続けて欲しいですね。

さてこのトーマス列車。
新金谷駅と千頭駅という駅を1日1往復だけ、完全予約制で運行するようです。
興味と時間のある方はぜひ乗ってみてください。
トーマスに会いに行く

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。