SSブログ

こんな日もあるんかいな。足がもう動きません。 [日記]

皆さんこんばんは。
今仕事から帰ってきて、ビールを飲んでます。

今日は昼からの勤務だったのですが、補充のために早く出勤しなければいけませんでした。
朝10時に起きれば、余裕で間に合うはずでした。

ピポパポ・・・携帯からの着信音。目を開けると時計は7時ぐらい。
もしや補充が不要になった電話かと期待して受話器をとると、「今どこにおる?」の言葉。
急いで時計を見直すと、11時35分・・・7時位に見えていたのは11時35分だったのです。

完全に遅刻です・・・

こういうときの人間の動きはすごいです。
普段なら通勤時間だけで20分かかるところが、12時過ぎには会社についていました。
食パンをほおばりながら、曲がり角で素敵な出会いなんてありません。

とりあえず事なきを得ましたが、今日は1日忙しく休憩もほぼ取れずに朝から何も食べずに夜の11時にやっと仕事が終わりました。
かえって何食べようかなぁと思いながら、車のタッチスイッチを押すと反応なし。
何度やっても、車のドアが開きません。
鍵を確認すると、キーレスのリモコン部分がすっぽりなくなっていました。

会社を探すが見つからず。
とりあえず、残ったエマージェンシーキーだったかな?
ダイハツの車なんですけど、そのキーでドアを開けました。
開けたとたん警報が雄たけびを上げ、急いで車に乗り込みました。
しかしこのキーだけではエンジンがかからず、説明書を読んでみてもこのキー単品ではエンジンがかからないようです。

悪いと思いましたが、嫁さんに電話をかけて予備キーを持ってきてもらおうと思ったのですが、お酒を飲んでいたんです。
タクシーもこんな田舎ではすぐに捕まらず、同僚もみんな帰っていたためどうしようかと考えました。

・・・・・考えました。
仕方がないので、会社の自転車を借りて帰ることにしました。
片道12キロ。
以前は趣味のロードバイクで通勤したことはありますが、今回はぼろぼろのママチャリです。

車で20分、ロードバイクで40分、ママチャリで1時間。
自分としてはまずまずの記録です。
へとへとになって帰って食べたのが、なぜかあったカピカピの551の豚マンでした。

ブログ書きながら、寝落ちしてました。
こんな日もあるんですね。
皆さん、お体はお大事に。


スポンサーリンク



タグ:仕事 自転車
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。