SSブログ

亀太のハウス、カメハウス完成! [DIY]

今日は天気もよくお休みだったので、奥さんと亀太の新居を作ることにしました。
材料.jpg

道具.jpg
先日ダイソーで仕入れてきた材料で作っていこうと思います。
いつも思いますが、100円でこれだけの材料がそろうなんて私の中での七不思議のひとつです。

スポンサーリンク



衣装ケース.jpg
まずはスーパーで買ってきた、500円位の衣装ケースを
ふたくりぬき.jpg
写真のように、ふたのほとんどの部分を刳り貫きます。
ドリルを用意しましたが、目の細かいのこぎりで切ってやると簡単に切れます。

勢いあまって手を切らないようにご注意を!
写真を撮り忘れてのですが、このふたにバーベキュー用の金網をふたとして固定します。
ふたの枠に穴を開けて、結束バンドで固定します。

続いてスロープの作成です。
スロープ.jpg
ものを掛けたりする金網をこの字型に折り曲げ、細い金網をスロープとして取り付けました。
スロープ完成.jpg
上には人工芝を固定し、スロープには滑り止めを取り付けています。
これらもすべて、100均の結束バンドで固定しています。

バンドの余った部分はニッパーで切り取りますが、切り口が結構鋭くなるので手を切らないようにしてください。
スロープ下.jpg
さらに下の部分は、人口の葉っぱで秘密の隠れ家となっています。
完成.jpg
このスロープをそこにおいて、水を張りふたを閉めれば完成です。
ふたが思った以上に丈夫になり、これで亀太が襲われる心配もなさそうです。
亀太.jpg
亀太も環境が変わったのか、外に出られたのがうれしいのかずっと騒いでいました。

ちなみにこのカメハウス、こちらのやすさんのブログを参考に作らせていただきました。
ほとんどまんまパクリですが・・・

プラスチックは、日光に弱く劣化しますのでメンテナンスは必要になります。
結束バンドは、切れやすくなるのでご注意ください。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。