SSブログ

子供の自由研究に新聞紙で紙粘土工作です。 [DIY]

さて夏休みも佳境を向かえ、夏休みの宿題の進み具合に気をもむのは親ばかりです。

今は便利で、いろんな工作セットが売っていますねぇ。
実際、先生がわからしたら簡単に済ます工作より、自由研究をしてもらいたいみたいですね。

と言うことで、家の子供は全然研究なんてする気がありません。
とりあえず、簡単にできてやった感があるように考えたのが、子供の頃しょっちゅう作っていた新聞紙の紙粘土でした。

まずは、要らない新聞紙と洗面器またはバケツを用紙します。
紙粘土 (1).JPG

スポンサーリンク


続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

亀太のハウス、カメハウス完成! [DIY]

今日は天気もよくお休みだったので、奥さんと亀太の新居を作ることにしました。
材料.jpg

道具.jpg
先日ダイソーで仕入れてきた材料で作っていこうと思います。
いつも思いますが、100円でこれだけの材料がそろうなんて私の中での七不思議のひとつです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

先ほど亀太のリフォームの材料を買ってきました。 [DIY]

こんにちは。

うちで飼っているクサガメの亀太くん。
長男が1年生の時の下校時、通学路の脇の小川で拾ってきました。
もうかれこれ2年近く飼っていることになります。

子供が育てるといっておきながらまったく世話をせずに、結局奥さんが育てています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。