SSブログ

やってきました!今年の株主優待。 [趣味]

毎年楽しみな、タカラトミーからの株主優待が届きました。
株主優待 (1).JPG
といっても、まだもらうのは2回目なんですけど。

株取引はたしなむ程度にやっていますが、私の趣味で、基本ゲームやおもちゃ関連の株を購入しています。

特にゲーム関連は、パズドラがヒットしたガンホーのように、スマホアプリで一発ヒットが出れば株価もうなぎのぼりとなる状態です。

企業によっては、いろいろな優待がありますが、このタカラトミーの優待が楽しみで上がっても下がっても保有しています。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

三男完成!HGUCグフ [趣味]

グフ.jpg
先日の買い物で三男が選んだグフです。

いわずと知れた、ランバ・ラル専用機です。
「ザクとは違うのだよ・・・ザクとは!」

三男は5歳ながら、本作で3体目のガンプラとなります。
とりあえず、かっこいいポーズを決めてみて、というとこうなりました。

グフ (3).JPG
グフ (2).JPG

続きを読む


HGUCシリーズのハイゴックが完成しました。 [趣味]

プロフィールに書き忘れてましたが、ガンプラを作るのも私の趣味の一つです。(前に記事に書いたかな?)
わたしのガンプラブログはこちら↓
「ああガンプラ大好きブログ」

ハイゴック (1).JPG

こいつがハイゴックというモビルスーツのガンプラです。
ガンダムシリーズの「0080ポケットの中の戦争」というOVAシリーズに出てきます。

この作品、前から気になっていたのですが5月くらいにやっと見る事ができました。
いやー、よかった!
ガンダムの中で一番感動してしまい、思わずおもちゃ屋さんに走り出していました。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。