SSブログ

暖かくなってきて桜が満開の季節です。 [日記]

ここ数日暖かい日が続いており、昨日は特に暑いぐらいの日和でした。

そこで家族5人でお散歩です。

2015桜 (1).jpg
近所の土手を散歩していると、ところどころ桜が満開になっていました。

桜が咲くとなぜだか日本人は、ソワソワワクワクしてしまいますね。

2015桜 (4).jpg

続きを読む


タグ: 2015 散歩
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の梅が咲きました。 [日記]

2015梅 (2).JPG
おととし玄関に植えた梅が開花しました。

本当は桜を植えたかったのですが、母から強く桜を屋敷の敷地内に植えては縁起が良くないといわれ断念しました。

よく桜の下には死体が埋まっていて、血の色で花が染まるから美しいなんて言いますが実際、安易に庭に桜の木を植えるのはよくないようです。

続きを読む


タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015年 新年あけましておめでとうございます。さっそく災難が・・・ [日記]

皆さんあけましておめでとうございます。

今日は正月ということで、父親の実家にみんなで帰省してきました。

今年の正月は、10年に一度の大寒波という予報が出ていたのですが、朝はかなりの好天でいいお正月が迎えれそうな予感でした。
それでも父親は、気温がかなり低く普段使用していない家で長居できるか心配だったため、母親とお留守番することとなりました。

峠を越えて20分、なんとしたことでしょう!
普段持ち歩かないので、家に入るためのカギを忘れてしまいました。

急いで取りに帰らねば!
しかし、峠を越えてきたためみんな少々車酔い気味です。

わたし一人で取りに帰るつもりでしたが、なんだか雲行きも怪しく気温が下がってきたため、高齢の祖母だけでも車に乗せることに・・・

この時点で今日一日の運命は決まっていたのかもしれません。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。