SSブログ
前の3件 | -

7000円の自転車をノーパンクタイヤに変えてみた! [DIY]

みなさんは、いざ自転車を使おうとしたときパンクしていてイライラしたことはありませんか?
しかも、この間まで問題なく使っていたのに「このタイミングで?」ってことも多いと思います。

これって相当ストレスが溜まってしまいますよね。
うちの自転車もそうなんです。

ノーパンク (1).JPG
このカワイイピンクの自転車。
スーパーのオリジナル品で、中国製の7000円で買った自転車です。

チューブを何回か変えたのですが、いざ使おうと思うと常に空気が抜けている状態でイライラしてしまいます。
いっそのこと興味のあったノーパンク自転車に買い替えようと思ったのですが、30000円ほどするのでどうしようか迷っていたところに、こんなものを見つけました。



シンコーのパンクレスタイヤです。
空気の代わりに、このウレタン製のチューブを入れることで、みごとノーパンクタイヤ車に変身するということです。

自転車を買い替えることを考えれば、このチューブを2本買ってもおつりが出ます。
ということで、物は試しに交換することにしてみました。

スポンサーリンク


続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015年の締めくくりは・・・最悪の結果に! [日記]

2015年も残りあとわずか。
仕事納めもあとわずかというところで、三男が入院しちゃいました!

雨.jpg
先週の金曜日当たりから39度以上の熱が出てきて、土日も救急にかかったりしたんですが全く熱が下がらず。
インフルエンザでもないといわれ、とりあえず入院することに。
残り一週間ほどは何事もなく1年を追われると思っていたんですが、なかなかうまくいかないものですね。

三男はまだ小さいため奥さんは泊まり込みとなります。
とりあえず今日と明日は仕事をはやびきさせてもらって子供のご飯を作りたいと思います。

みなさんは体に気を付けて、よいお年をお迎えくださいよ!

スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京都うなぎの名店「京極かねよ」できんし丼をいただく [食べる・歩く]

前回の記事で京都をぶらぶらした時に訪れた、「京極かねよ」さん。

京極かねよ (1).jpg
京都の繁華街にある新京極通と河原町通の間にある老舗のうなぎ屋さんです。
建物は大正時代の物でゆうに100年を超えるレトロな雰囲気を醸し出しています。
正直このお店に入るだけでも一見の価値ありです。

スポンサーリンク


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。