SSブログ

ダイハツ タントDBA-L375S オイル交換、オイルフィルター交換手順 [DIY]

今日は午前中に、ダイハツタントのオイル交換とオイルフィルター交換をぱぱっとやってしまいました。

店やディーラーで交換してもらってもたいした金額ではありませんが、趣味と暇つぶしとネタ作りもかねての作業です。

オイル交換 (1).JPG
正面から左下をのぞくと、エンジンの下部分が見えます。

銀色のアルミの部分がエンジンオイルの入っているところになります。

ジャッキアップポイントで前部分を持ち上げていますが、もぐりこめば駐車した状態で十分作業はできます。
※ジャッキアップ後は、落下防止をして安全に作業しましょう!

それではオイルを抜いていきます。

スポンサーリンク


続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

インフルエンザもつらいですが、蓄膿症にもご注意を! [日記]

昨日はマンション購入に際しての金消契約で大阪に行ってきました。

初めてのローン契約でしたが滞りなく終わり、帰りにどうしても甘いものが食べたくなったのでちょっとカフェへ。
イチゴパフェ.JPG
おっさんの一人スイーツです。

先週から鼻かぜを引いており体調が悪かったのですが、そのタイミングから甘いものが無性に食べたくなりました。
甘いものって元気が出る気がしますよね。

アメリカでは、風邪をひいたときはアイスクリームを食べて治すなんて事を聞いたことがあります。

ただ、1週間ほど鼻かぜが続くということは、蓄膿症の疑いがあります。

スポンサーリンク


続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

今年初めての積雪です。格安NEXEN(ネクセン)タイヤ3年目。 [レビュー]

今朝目が覚めて外を見ると、普段より明るい感じ。

もしかしてと思ったら、うっすらと雪が積もっていました。
雪 (1).JPG
本当にうっすらとでしたが、予報どおりに雪が降っていて急いでタイヤ交換を行いました。

田舎は車が必需品!
一人一台は必要です。

今うちには、実家の分とあわせて車が3台あるので一気にやっつけてしまいます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。