SSブログ

父が倒れて2ヶ月弱、退院に向けて一時帰宅を試みました。 [親父が脳梗塞になりまして]

親父が脳梗塞で7月の頭に倒れて、あと1週間ほどで2ヶ月になります。

薬の調整も終わり、後は退院の日取りを求められました。
これ以上入院していても改善されないようですし、退院して今度は頭の方のリハビリをしていかなければなりません。

退院後は、総合病院から個人病院へと通院およびリハビリが移行します。

さて、一時退院の準備としてお盆休みを使って、親父の部屋作りを行いました。
みんなの目から届くように、キッチン横の居間を親父の部屋にすることにしました。

部屋が片付いた後は、介護用品のレンタル会社に連絡し必要なものを持ってきてもらいました。
介護用品 (1).JPG
こちらは、メインとなる電動ベッドです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

やってきました!今年の株主優待。 [趣味]

毎年楽しみな、タカラトミーからの株主優待が届きました。
株主優待 (1).JPG
といっても、まだもらうのは2回目なんですけど。

株取引はたしなむ程度にやっていますが、私の趣味で、基本ゲームやおもちゃ関連の株を購入しています。

特にゲーム関連は、パズドラがヒットしたガンホーのように、スマホアプリで一発ヒットが出れば株価もうなぎのぼりとなる状態です。

企業によっては、いろいろな優待がありますが、このタカラトミーの優待が楽しみで上がっても下がっても保有しています。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

子供の自由研究に新聞紙で紙粘土工作です。 [DIY]

さて夏休みも佳境を向かえ、夏休みの宿題の進み具合に気をもむのは親ばかりです。

今は便利で、いろんな工作セットが売っていますねぇ。
実際、先生がわからしたら簡単に済ます工作より、自由研究をしてもらいたいみたいですね。

と言うことで、家の子供は全然研究なんてする気がありません。
とりあえず、簡単にできてやった感があるように考えたのが、子供の頃しょっちゅう作っていた新聞紙の紙粘土でした。

まずは、要らない新聞紙と洗面器またはバケツを用紙します。
紙粘土 (1).JPG

スポンサーリンク


続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。