SSブログ

海王丸が舞鶴港に寄港!見に行ってきました。 [日記]

海王丸 (8).jpg
じゃじゃじゃじゃ~ん♪

こちらが日本が誇る、航海練習船「海王丸」です。
こちらの船は、2代目の「海王丸Ⅱ世」で、初代は「海の貴婦人」というあだ名もあるほどの船です。

現在京都府北部で開催している「海フェスタ」にあわせてかわかりませんが、舞鶴港に寄港していました。

海王丸 (5).jpg
こちらが横から見た全体図です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

会社の食堂で、食中毒発生!今話題の期限切れ食材か? [雑談]

ただいま夜勤から帰ってきて、ビールを飲みながらこの記事を書いてます。

生ビール.jpg

深夜4時ごろ休憩をしていると、年上の部下の方が「あかん・・・ちょっと休ましてくれ」と、よろよろとやってきました。
真っ黒に日焼けした顔でも、顔色が悪いのが十分にわかる状態でした。

食堂でラーメンを食べて休んでいたところ、突然の吐き気で戻してしまい、結局就業時間までぐったりされていました。

今の時期なんでそんなこともあるかと思いますが、思わず毎日テレビや新聞で紹介している中国の食品加工会社が、期限切れの鶏肉でマクドナルドのチキンナゲットを作っていた事件を思い出しました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

Amazonで1円出品ってどうなの?オークションなら分かるけど・・・ [Amazonで出品]

昨日の記事でAmazonでの売り上げについて書いてみました。

今回はAmazonの出品システムについて、簡単ですが書いてみたいと思います。

Amazon2.jpg
こちらが、12品売り上げた金額になります。

Amazon.jpg
そしてこれが、実際に入金される金額です。

あれっ?計算してみるとちょっとおかしいですね。
入金される金額が増えています。

どういうことになっているんでしょうか?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。