SSブログ

ハードオフ 長岡京店からブックオフ オーパ河原町店で探し物 [日記]

先日休みを利用してブックオフ巡りをしてきました。
目的といえば趣味のおもちゃ探しです。
特に最近は100円コーナーで昔のゲームを探すのが生きがいとなっています!

めぐりといっても2件回っただけですが移動距離はまあまあですよ。
まずは京都のハードオフ長岡京店を目指しました。

ハードオフ (1).JPG

ハードオフ (2).JPG
国道171号線沿いにあるこのお店は、ハードオフのみの店舗で楽器が結構充実していました。
予定より早くついてしまったのですが、開店前にはすでにお客さんが2,3人と結構朝一で来る方って多いんですね。
びっくりです!

スポンサーリンク


ハードオフ (3).JPG
お目当てのゲームコーナーはきれいに整理されていてとても見やすいです。
量はあまり多くないようですね。
MSXのソフトも数本おいてありましたよ。

ちょっと心を揺さぶられたのがパナソニックのCF-1200とソニーのHB-101が付属品もそろっておいてあったので10分ほどどうしようかと悩んでしまいました。
今回は安いソフトを大量ゲットが目的だったので今回はパス。

戦利品 (1).JPG
めぼしいものがなかったのでPSコーナーで写真のソフトを購入。

マクロス、Zガンダム、3×3EYESとゲームより趣味の資料的な感じで購入です。
スーパロボット大戦のデータソフトがあったなんて!と、こちらも購入です。

1時間ほど過ごして171号線を北上、途中トイザらスがあったので寄ってみることに。

トイザらス (1).JPG
トイザらス向日市店に入るのは20年近くぶりです。
昔はもっとおもちゃがたくさんあったイメージなんですが、ベビーザらスにかなり面積をとられており思っていたのとはちょっと違いました。
昔はアメコミフィギュアがたくさんあってわたし好みだったんですけれど・・・

トイザらス (2).JPG
トランスフォーマーは充実していましたが、こちらも早々に店を後にしました。

四条河原町に到着し、昼食を済ませた後は河原町オーパに向かいました。
こちらのブックオフ、2012年に知らない間にオープンしていたようですが、平日でも人が多く活気があります。

ブックオフ.jpg
人が多いと物も集まるということで、思った以上にレトロゲームが充実していました。
ヾ(o´∀`o)ノ

戦利品 (3).JPG
と!
ゲームボーイのテトリスとテニスが箱説付きで、きれいな状態で置いてあったので思わず購入。
1本500円です。
ついでに忍空も箱説付きで250円だったので買っちゃいました。
テトリスは現在家に3本あるという状態に・・・

戦利品 (2).JPG
おまけに漫画ブリーチの53,54,55巻を100円コーナーで見つけたのでこちらも購入。
ブリーチも地道に100円コーナーでここまで集めましたよ。

先が気になるので一気に買ってしまいたいんですが、ここまでくると100円で見つける喜びと読んだ時の喜びの2倍お得に楽しめてやめられません。

戦利品 (4).JPG
オーパに来たついでにタワーレコードで最近のCDを久しぶりに購入しました。

今をときめくアカペラグループPentatonixです。

5人のアカペラグループで初のオリジンる曲を収録したアルバムです。
電子音とは違い効いていてここちいいですよ。

お次も日本で注目されているバンド、never young beachのファーストアルバム。

昭和歌謡の雰囲気とポップでありながらのんびりした歌い方で効いていて気持ちがいい。
初めて聞いた時はムッシュかまやつが頭に浮かびました。

もう1枚はタワレコオリジナルのオムニバスアルバムです。


最後に右京区にあるジョーシン電気へ。
こちらも約20年ぶりの訪問です。

あまり雰囲気は変わらず昔のまま。
目的は地下のおもちゃコーナーへ。

ジョーシン.jpg
懐かしみながら店内を歩いていると。
ラジコンコーナーに田宮製の組み立てキットが多数置いてあるではありませんか。
最近なかなか組み立てキットが見当たらないんですよね。
昔ほしくても買えなくてミニ四駆で我慢していた自分は、少し悩みましたが財布を除いてここは我慢することに。

いやー、なかなか充実した一日でしたが、帰ってオークションでゲームを探しましたよ。

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。