SSブログ

読書家必見!漫画コミック収納1078冊が可能な本棚を買ってみました。 [レビュー]

みなさんこんにちは、最近自分の部屋が本(主に漫画)とおもちゃであふれかえってどうしようもないことはありませんか?

本棚.JPG
わたしの部屋はこんな感じです。
ほんの一部ですがこんな感じで漫画があふれかえっています。
(カッコつけてタイトルには読書家必見なんて書いてありますが・・・)

そこで見つけたのがこの本棚です。

収納力2倍の売り文句にひかれて買っちゃいました。
正直、4万円ぐらいの本棚なのでここ数年ネットで見つけて悩んで買いそびれていたのですが意を決して購入することにしてみました。

果たしてその実力とは?

スポンサーリンク


正直部屋があふれかって、私の趣味ブログの写真撮影が滞っているという始末。

今までは横に60cm、縦に180cmぐらいの本棚を2個並べていたのですが、まったくもっている本(漫画)が収まらなくなっていました。
とりあえず下に山積みにして過ごしていましたが、根は潔癖症なのでこの状況に常々立腹していた次第でございます。

スペックとしてはこのようになっています。
サイズ:幅119×奥行29.5×高さ182cm 重量:約31kg 一段あたりの耐荷重:約28kg

一人でも1時間ほどで組み立てられましたが、安全に組み立てるために二人で作業する事をオススメします。

本棚 (1).JPG

本棚 (2).JPG
収納してみるとこんな感じ♪

2台の本棚を並べていてあふれていた書物(漫画)がすっきりと収まってさらに空きスペースがあります。

1078冊とありますが、コミックの太さによって収納率は変わってきますが予想以上の収納力があったのには感服いたしました。

今までそこそこの本棚はいくら丈夫と謳っていても、だんだん本の重みで棚板が下がってきてしまいました。
本木の本棚ならそんなこともないのでしょうが、高級すぎて手が出せません。

その点この本棚は、棚板がスチール製で段差がつけてあるので本の重みで沈むことがありません。
一段の耐荷重が28kgなので、子供一人が寝そべれる強度です。

端数の倒れ防止として、ディスプレイスタンドが3個付属しているのでオシャレにディスプレイすることができます。

ただ問題点として・・・
本棚 (3).JPG

本棚 (4).JPG
大判コミックには残念ながら対応していないため、棚の奥に収めることができません。

奥に通常コミックを収めて表に大判コミックを収めるしかないです。
通常のコミックやB6版は問題なく、収納力は折り紙付きだと思います。

本に埋もれてお困りの方にはおすすめします。

スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。