SSブログ

初めてのバルサン体験!「バルサン プロEX」を使ってみました。 [レビュー]

来月父親の実家での集会があるため1日家で過ごすことになります。

前回正月で1日過ごしたときは、普段人が住んでいないので虫がちょろちょろ出てきました。

主にカメムシがたくさん発生しています。
子供のころは、へこき虫なんて言ってました。

そこで事前準備として、こいつを用意しました。

バルサン (1).JPG
「バルサン プロEX」!!

ドラッグストアで一番高いやつを選びました。
これで一網打尽にできるんでしょうか?バルサン (2).JPG
効能は、「ゴキブリ、イエダニ、ノミ、トコジラミ(ナンキンムシ)、ハエ成虫、蚊成虫、屋内塵性ダニ類の駆除」となっています。
カメムシは入っていません(^◇^;)

バルサンで最強のシリーズと銘打っているようです。

バルサン (3).JPG
内蓋のラベルに使い方の説明が書いてあります。

バルサン (4).JPG
このラベルをはがすと本体の中央にマッチの先端のようなものがあり、ふたにはマッチのヤスリ?部分がついています。

こいつをしゅっとしてやると・・・

バルサン (5).JPG
しゅわわわわ

煙が一気に噴き出します。

むかしバルサンを焚くと、煙が家からあふれて消防車が来るという噂を聞いていたので正直びっくりしました。

心配とは裏腹に、20秒くらいで煙はおさまり家じゅうに広がっていきました。
※安全のため煙が出たら、2~3時間は室内から離れましょう。

わたしは煙がでたら戸締りして、自宅に向かいました。

次に帰るときはどうなっているでしょう?
虫だらけだったら、こわいな~。

スポンサーリンク









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。