SSブログ

筋トレ再開!ファイティングロード (FIGHTINGROAD) バーベル ブラックタイプを使用! [レビュー]

最近年が明けてから大掃除をしています。
大掃除といっても家にある余分なものをオークションに出品しています。

ダイエットのために買ったルームランナーも出品しようかと思います。

30前から体重が増加していき、今までいろんなダイエットに取り組んできました。
プールに通ったり、食事の量を減らしたり、ランニングをしたりと・・・

結局思ったように体重が落ちず、中年体系が板についてしまいました。

そこで行き着いたのが筋トレです。

今までダンベルを使って自宅でトレーニングをしていたのですが、今年から思い切ってバーベルを購入しました。

バーベル (1).JPG
初バーベルです!

去年は体調を崩して筋トレは役1年ぶりです。
目指せ細マッチョ!!

スポンサーリンク




ファイティングロード (FIGHTINGROAD) バーベル ブラックタイプ (50kgセット) 【トレーニング解説DVD付】
今回購入したのはこちら!トレーニング機器メーカーの「ファイティングロード」の50kgを購入しました。

セット内容は以下のとおりです。

50kgセット
プレート: 1.25kg×4枚 2.5kg×4枚 5kg×2枚 7.5kg×2枚
バーベルシャフト/180cm(10kg)×1本
プレート穴直径: 29mm

これに加えておまけで「なかやまきんに君のトレーニングDVD」がついていました。
バーベル.JPG
きんに君は芸人より、こっちの仕事のほうが多いのかな?

おまけのDVDなので内容はどうかと思ったんですが、筋トレの基本が詰まっており、初心者の方には非常に参考になる内容でした。
ちょいちょいネタも入っています。
ヾ(・∀・)ノ

さて筋トレがなぜダイエットに効くかというと、ダイエットのイメージから変わってきます。

多くの人がダイエット=体重減と思われているようです。
わたしも以前はそうでした。

筋トレがダイエットに有効なのは、筋肉をつける=代謝がよくなる=スタイルが良くなる!ということです。
細いモデルさんもしっかり腹筋が割れていたりしてますね。

初めてバーベルを使用しましたが、運動中はいいんですが、上げ下ろしがきついです。
力尽きてバーベルを下せなくなりました・・・



まだ私のトレーニングは軽いほうなので何とかなりましたが、上のような補助器具がないと大けがのもとになります。

バーベル (2).JPG
ほかにも20㎏のバーベルが2本あるので、置き場をどうにかしないと・・・

見せれる体になったら写真をアップできるかな?
筋トレダイエット

スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

Y

はじめまして
ファイティングロードのバーベルシャフトの塗装はどんな感じでしょうか。
自分のダンベルシャフトは塗装が触れるたびに手についてしまいまして、もしバーベルシャフトの塗装が落ちないようなら購入しようかと考えています
by Y (2015-04-07 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。