SSブログ

今夜はクリスマス・イヴ!サンタがやってくる? [日記]

今夜はみんなが浮かれるクリスマス・イヴです。
カップルもさることながら、こどもがサンタさんを待ちわびている日でもあります。

奥さんは昨日から、子供たちのためにご飯の仕込みです。
ローストチキン.jpg
ローストチキンはわかるとして、ミートスパゲティと生春巻きの統一感のない献立となっております・・・

長男はミートソースに玉ねぎが入っていないのが気に入らないらしく結構残してしまいました。
そのあとのケーキは、人一倍食べていましたけどね。

そんな子たちにサンタさんはやってくるのでしょうか?


ツリー (2).JPG

ツリー (1).JPG
うちのツリーです。

いちおう本物のモミの木なんですが、少し背が高い割にやせていて、明るいところで見るとかなり貧相です。
父親が孫のために、5,6年まえに買ってきてくれました。

さて肝心のサンタさんですが、9歳の長男はじめ三兄弟は今でもサンタさんを信じています。

子供が物心ついた時から、クリスマス前にほしいものをリクエストしてもらい、夜のうちに枕元に置きます。
ありがちですけど、継続すると信じてくれるものです。

長男はwii Uがほしいというのですが、私と嫁さんが「サンタさんでも高いで無理やで。」なんて言うと、「どこでおもちゃこうてくるん?何でも買えるんちゃうん?」なんて言ってきます。
次男はそれにあわせて、「そんなお金あるわけないやん。みんなの分がかえんやん。」なんて返します。

三男はかわいいもので、「サンタさんは畑におもちゃのタネまいて、みんなのプレゼントが生えてくるんやで~。」と幼稚園でお友達と話していたようです。

毎年そんなかわいい会話をしているのですが、いつ真実を告白すべきか悩みどころです・・・

今夜も子供が完全に寝付くまでは、私たちも眠れませんσ(´ω`*)
クリスマス

スポンサーリンク








nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

먹튀검증

I was recommended this blog through a friend from school. No one understood my problem, but I looked at your blog and solved the problem. I will share information about totosite to my friends. I like your blog very much. good luck.

by 먹튀검증 (2023-10-21 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。