SSブログ

最近の父親の状態は? [親父が脳梗塞になりまして]

父親の世話に家族も少しなれたせいか、家族間でもめたり声を荒げることも以前よりは少なくなってきました。

毎週訪問看護をしてもらっている先生より、「肝臓の数値が低下していますね。」と言われまれました。
どうやら胆石の疑いがあるようです。

病院.jpg
というわけで本日父親を病院に連れて行きました。


主治医の先生から総合病院の方には連絡が行っていたため、胆石の精密検査があると母親が思い込んでいたのですが、実際は問診と検査の予約のみでした。

母親は天然で思い込みが激しいので、こういう勘違いが多々あります・・・


結局、父親は病院に行かなくても良かったようです。

「わざわざ、連れて行ったのはかわいそうだったかな?」と思いましたが、11月くらいからほとんど表に出ることがなくなっていたので、外の空気に触れることができてよかったかと思います。

帰り道の途中、声がきちんと出ない父親がジェスチャーで、スーパーに寄って欲しいようなことを訴えたのでk近所のスーパーへ方向転換。

脳梗塞で倒れて以来、約5ヶ月ぶりに店内をみて回り「マグロが欲しい。」という父親のリクエストで買ってかえることとなりました。


晩御飯にマグロはおいしそうに食べたようです。

体調をくずしてから、物事に興味を示さなくなっていたのでこういうお出かけも必要ですね。
本人のそのときの気分次第と言うこともありますが・・・

スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 1

토토사이트

I always learn new knowledge from your posts. I’ve bookmarked your blog for future updates. Please keep writing amazing articles like this. Thank you for your time every day.

by 토토사이트 (2023-11-04 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。